ホーム>BroadBridgeブログ>講師ブログ>土屋先生

土屋先生

中3数学

こんばんわ。講師の土屋です。

今日は雨がひどく大変でしたね。

 

さて、中学3年生の数学発展クラスは今日で平方根の単元を終えました。

来週の授業で確認テストを行い、再来週からは2次方程式という単元に入ります。

 

例年より早いペースで進めているので、復習にも力を入れつつ受験に向けて授業を行っていこうと思います!!

文章を書くのが苦手で短くなってしまいますが、今後も数学の授業について簡単にご報告を続けて参ります!

 

新中学3年生(数学)

新中学3年生の数学の集団授業を担当している土屋です。

 

今日は新中学3年生数学の初の授業でした。

みんなまじめに授業を聞いてくれて、初回はとても良い授業になったと思います。

 

しかし、これからは3年生になるということで受験生としての意識を持つことが必要になってきます。

そのため、授業を静かに聞くということも大切ですが、分からないところを積極的に質問する姿勢が重要になってくると思います。

授業を中断してでも疑問をなくすために質問する、というくらいのやる気を出してもらうために、私たち講師も尽力して参ります。

 

また、生徒には塾だけでなく家庭学習にも力を入れてもらいたいです!!

そのために、家庭での勉強の習慣をつけるために毎週宿題を出して、次の週に講師が確認するということを続けていきたいと思っています。

家庭学習については、親御さんにも声掛けをお願い致します。

 

一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

201539214834.jpg

ページ上部へ