ホーム>BroadBridgeブログ>【AO入試対策】教室を出て、"ロールモデル"に会いに行こう〜演劇編〜
BroadBridgeブログ

【AO入試対策】教室を出て、"ロールモデル"に会いに行こう〜演劇編〜

2018815202614.jpg

 こんにちは。高校受験塾ブロードブリッジは実は「大学受験」もやってます。
(蕎麦屋の裏メニューのカレーみたいなもんですね。)
 さて、そんな大学受験生たちはお盆も休まず、フル稼働で頑張っています。
特に、出願が始まろうとしているAO入試組は大学への「志望理由」や入学後の「学習計画」を必死で作らねばなりません。

 そのために、ブロードブリッジで大切にしていることは「ロールモデル」にインタビューをしに行くことです。憧れの大学の先輩や、その道のプロとして働いている職業人から、「リアル」を聞くことが一番学びになります。

 なので、けっこう塾長の春日亀は生徒を塾の外に連れ出して、知り合いや卒業生とお茶をします。先生がああだこうだ話すよりも、「繋ぐ」ことが生徒のためになると信じています。そんなこんなで今日も、大学で演劇を学びたいという高校3年生を、知り合いの演劇人につなぎ、進路相談をしています。
 数年後、今度はこの子がロールモデルとなってくれたら、教師冥利に尽きます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.broad-bridge.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

ページ上部へ